三人の男と1匹の雄猫に囲まれた生活

毎日がドキドキ、ワクワク、イライラの連続

夜中の目覚め、そして寝ない、母イライラのスパイラルに

二人の男を交互になんとか寝かしつけて、私も寝落ち・・・

 

ガチャガチャ と残る一人の男の帰宅音に、寝ていた男一人 反応する

 

まだ寝ぼけている程度(グレード1)3分ぐらいで再度寝つく

むにゃむにゃしゃべるがまだ目がはっきりあかない程度(グレード2)30分くらいで再度寝つく

完全にはっきりしゃべる(グレード3)目覚める

 

今回はグレード3 

しかし、母粘る。1時間寝たふりをして、暗闇の中さりげなく体を押し付けて

布団からでないようにガードする。

が、男の粘り強さは想像以上だった。

 

こうなると、もはや寝ないのであきらめるが勝ち。まっていてもストレスがたまるだけです。

 

そんなときは一杯お茶でも飲んで、自分も好きなことをする。そして、落ち着くまでまつ。

と頭ではわかっていても、これがまた怒りのエネルギーがふつふつと、起こした男にむけられてしまう。。

 

なかなか修行半ばな母です~