三人の男と1匹の雄猫に囲まれた生活

毎日がドキドキ、ワクワク、イライラの連続

子供と一緒に髪をきってみた

気が付けば、二人目の男ができてから髪をきっていない

髪をまとめてくくっておいたほうが楽だから、長い分には構わない!

と思っていたが、ひとつ難点が

 

それは肩がこること!

やはり髪も重いんです。

そして、二人の男に髪を引っ張られ、ぐしゃぐしゃにされるというオプションもつく。

 

そろそろ切りたいな~でもゆっくりできないしな~なんて思っていたが、タイミングは突然に!

そう、雨の日は出歩く人が少ない=お客が少ない といこと

は、つまり、多少泣こうが普段より大目にみてもらえる ということ

 

保育園見学の帰り道に、通りがかった美容院をみるとお客0ではないか!(普段は混みこみです)

すぐに入り、男二人連れだけど機嫌いいしなんとかなるだろうと、私も切ってもらいました。

 

一人の男はご機嫌に店内をみていて、そのうちスヤスヤ・・・

一人の男は鏡の前で、泣きながら髪をきってもらい、その後ずっと抱っこ

 

他にお客様もいないので、他の店員さんも声をかけてくれたり、穏やかな時間

 

 

これも雨の日に頑張って出かけたご褒美か☆

もし普段いけないお店があったら、、あえて雨の日。おすすめです。