三人の男と1匹の雄猫に囲まれた生活

毎日がドキドキ、ワクワク、イライラの連続

一日育児休業DAY

やらなきゃいけないことはもりだくさん

朝おきると、毎日の日課がリセットされて、スタートをきる毎日・・・

 

ですが、10月あたりから考え方がかわり、自分の気持ちも優先させることを決めた

 

今日は男一人戦線離脱で海外へ渡航

そのため、なんとなーくゆっくりとだらけた生活に・・

 

しかし、そんなエネルギーが低い生活がいけなかったのか、

男一人発熱でダウン。

みんなで今日はきっぱり何もせず、徹底的に休む日にきめた!

 

次に目をさましたのは午後3時

 

するとすっきり熱も下がり、ぼちぼち活動開始

食べるものがないため7時から夕飯の買い出しにいくと、スーパーがガラガラで!

世の中も今日は休業ムードかな~なんて自分都合で解釈して惣菜コーナーにいくと、

これまた今日は売れ残りが少ない!!

やっぱり今日は世の奥様方も休業ムードなのね!!

なんて思い、奮発して1品多く惣菜を購入。

 

休む時は休む。

このオンオフは大事。

 

前に進みにくいとき、なんかうまくいかないな~ってときは

あえてその感情を大事にするというか、その波にのっかると、

意外とあとからスムーズに進んでいることに気づくことがある。

 

あと残り2時間きったけど、今日はとことん休業DAY 楽しむゾー